イイモノ。

30代男の好きなモノ、音楽、考えていることなど

HUSKING BEE/FOUR COLOR PROBLEM

HUSKING BEEというバンドをご存知でしょうか?僕の青春時代ど真ん中でかかっていた音楽をつくってきたバンドなので取り上げてみようと思います。解散後、2012年に再結成したようですが、解散前のアルバムで一番大好きだった「FOUR COLOR PROBLEM」を紹介しま…

hawaiian6/MAGIC

どうしてもこの曲を聴くと泣きそうになってしまう。 一番辛かったときのことを思い出してしまう。 それを思い出して、前向きになろうと思わせてくれる曲。 30を過ぎた今も数年に一回聴きたくなる名曲。 色々と悩んでいる人には是非聴いてほしい。 そして、い…

はちみつ100%のキャンデー

30を過ぎて、少しずつ免疫力が下がってきたのか、風邪を引きやすくなりました。 2月前半は、喉の痛みに苦しめられました。ビタミンC摂ったり色々と試していましたが、回復力が以前より下がった気がします。 運動する時間も減っているので、体力をつけないと…

Withings スマート体重計 Body Cardio

ジムで筋トレをするようになって、体重管理や筋肉量の変化を測定したいと考え、購入しました。 今までは、タニタの体脂肪計を使っていたのですが、このBody Cardioは体重を測定するときに「ボタンを押す」などの動作が全く必要なく、ただ「乗ればいい」とい…

恋愛工学は女性蔑視なのか

僕は30代独身男性なのですが、藤沢数希氏の週刊金融日記というメルマガを長期に渡って購読しています。 僕もある専門職として働いているのですが、藤沢氏の社会に対する分析力には目を見張るものがあります。藤沢氏のメルマガは、いわゆる恋愛工学ばかりに焦…

Suchmos/THE KIDS

日テレのNEW ZEROでも特集されるなど、じわじわ知名度を上げつつあるsuchmosの最新作。 『THE BAY』と比較すれば、リフの感じなど、ロック色が少し強まった気がします。 このバンドには複雑なメロディは期待していません。聴いていて気持ちよければそれでい…