イイモノ。

30代男の好きなモノ、音楽、考えていることなど

Withings スマート体重計 Body Cardio

ジムで筋トレをするようになって、体重管理や筋肉量の変化を測定したいと考え、購入しました。

今までは、タニタの体脂肪計を使っていたのですが、このBody Cardioは体重を測定するときに「ボタンを押す」などの動作が全く必要なく、ただ「乗ればいい」というところがポイント高いと思います。

 

気付いた点としては、充電の持ちがよいです。購入して1か月以上経ちますが、1日1回あるいは2回の測定で、最初の充電以降1度も充電せずに済んでいます。

僕は故障が怖いので、寝室に置いているのですが、定期的に測定するのも苦になりません。測定にストレスを感じるのは一番よくないですよね。

 

計測すると同時に、iphoneのアプリにデータ送信され(何ら手作業いらず)、アプリでの管理も簡単です。

体脂肪計・体重計に何を求めるかによるでしょうが、この機種は、

・計測が苦にならない

・管理が簡単

という点で非常におすすめです。

家計簿アプリや、体重管理アプリなどは、入力が「苦にならない」というのが最重要だと思っています。

 

風邪を引いて寝込んだ時期には、体重、筋肉量ともに低下していたので、正確性も問題ないと思います。

 

Withings スマート体重計 Body Cardio ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】